Keep Smiling :)

忘備録と未来のしまっこへ。心の動きを見つめるブログ。ところにより簿記とピアノ。

偶然の重なり

当たり前ももしかしたら超プレミアムな偶然の時があって、本人が気づいていない可能性が多々ありますが…帰り道に間違った行き先の電車に乗ってしまい、折り返す時にホームで以前お世話になった人に会うというもはや奇跡のような展開に遭遇しました。もしや呼ばれたのでしょうか。お元気そうでしたし、知りたかった情報も直接聞けたのでとても嬉しかったです。

 

残業を10分であがれたので、久々に早く帰宅できると喜んでいたのに違う方面へ行ってしまい、結果的に帰宅時間はいつもと変わりませんでしたが、おかげで心はほっこり。ある程度の割り切り具合を求められる現職場は長居すると心が乾いてしまうのです。あんなにデスクの一人当たりのスペースは狭いのに(苦笑)もしかしたらハラスメント系の対策で発言などに敏感になっているのでしょうか。思いやりがあればほぼほぼ解決するのではとこっそり思っていても流石に口にはできません。むしろパーソナルスペースをもっと広く…その方が作業効率も上がると思うのに。数字や利益、外側からの評価に偏って求めていくと、不毛が内側から生まれてくる気がするようなしないような。レンタルオフィスの間取りを見るととても理想を感じてしまいますね。

 

しばらくのお休みまであと少し。来年は快適な空間に恵まれますように。