Keep Smiling :)

忘備録と未来のしまっこへ。心の動きを見つめるブログ。ところにより簿記とピアノ。

隙間にポチポチ、リフレッシュ

台風がまた近づいてきて、お家や住んでいる場所の防御力って大切だなと思ってみたり。どんなに防御しても運命には逆らえないとは思いますが、対処はしておきたいものです。

 

10月に入り、街の中がかぼちゃかぼちゃしてきました。かぼちゃは天ぷらバージョンが好きです。以前に比べたら季節的なイベントにたいして過剰反応を示すようなことは少なくなりましたが、そっと近づかれると思わず反応してしまうレベル。

 

スタバの先行チケットでハロウィンマスカレードラズベリーモカを頼んでみたら、ほどよい甘酸っぱさに少しミステリアスな感じの甘さで、私の好みの味。お気に入りの味に出会えて思わずほっとするあの感じが好きです。緊張していた後だったので、とても癒されました。

www.starbucks.co.jp

 

大量のインプットを要求してくる簿記1級のお勉強はまだまだ追いかけている状況ですが、何か掴めそうなレベルに辿り着けるような気がしてきました。簿記の勉強をすればするほど、仕業の資格を取り、実際に社会に還元している方々への尊敬度が上昇します。

 

みなさん、お家でお勉強する時はどのぐらい集中力が持つのでしょう。私は気をそらすものを間にちょこちょこ挟まないと逆に勉強が停滞してしまいます。簿記だからでしょうか。この「ちょっと気をそらす」効果は私には抜群で、気をそらしたら脳の疲労感が少しだけ回復する感じがします。

 

そして、程よく気をそらして、またすぐ勉強に戻ってこられるアイテムをついに発見。今ではFXで戯れながらお勉強のスタイルがすっかり定着しました。大金で失敗したらテンションどんよりになっちゃうしとネット上を彷徨っていたら、なんと100通貨から取引できるマネーパートナーズを発見。100通貨なら10,000円あればほどよくポチポチできます。値動きが激しくても100通貨なら損失の額がそもそも少ないので、メンタルの維持も楽です。FXの練習にとてもいいですね。その分利益も少ないので、たまに脳内でそっとゼロを足して考えてみたり。

 

近頃はFXに対するマイルールもだいぶ確立できてきました。ところで、予めストップロスを入れると狩りにくるような気がするのは気のせいですかね。きっと気のせいですよね。。ストップロスの位置だけはそっと心の中へ。手の内が丸見えな状態でサムゼロゲームをしているのですから、ミステリアスな部分を残しておくのは意外と大切なのではとこっそり思っています。

 

隙間にポチポチ、リフレッシュ大切。
台風が過ぎた後もいつもの日常が続いていますように。