Keep Smiling :)

忘備録と未来のしまっこへ。心の動きを見つめるブログ。ところにより簿記とピアノ。

今できることをやって、結果は委ねてみよう(大木ゆきのさんの世界を覗いてみた)

何かをしようとする時、結果から考えることも多々あると思うけど、私の身近では近頃想定外な展開が容赦なく繰り広げられること数多。衝撃が大きくて、結果まで考えるのに少々疲れが…(笑)

 

結果を委ねる系の自己啓発書を探してみたところ、大木ゆきのさんのブログに辿り着きました。宇宙におまかせ…これは求めていたものにだいぶ近いような気がする。

 

大木ゆきのさんの本を読んでみたい!
ということで、最初に選んだのは

宇宙が教えてくれた流れるように人生がうまくいく本

 

この本でかなり励ましてもらえました(癒されました)
受けとめきれていなかった現実も受け入れて、今できることをやろうと気持ちはかなり前向きに。

 

他の作品にも触れてみたくなったので、いくつか読んでみました。

 

「自分神様」を表に出せば、人生は勝手にうまくいく

 

本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密

 

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本

 

世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!

 

宇宙は逆さまにできている! 想像以上の恩寵を受け取る方法

 

読んだ順に並べてみました。
こうやってまとめてみると、短期間に結構読んだようで。
( ^ω^)・・・

 

途中から見覚えのある内容が脳内でリンクしてきたので、大筋は把握できたのかなという感覚はあります。最後に読んだ『宇宙は逆さまにできている! 想像以上の恩寵を受け取る方法』は、かなり前から存在を知っていたのに、何故か手に取らなかったんですよね。不思議です。きっと自分自身の準備がまだだったのでしょう。

 

今は自分がやりたいことを認識できているし、現状で何ができるかもかなり明確!
あとはコツコツとやるだけですね。
(・ω・)ノ

 

 

なんとなく、ふと気になったことに取り組んでみると、最初は乗り気じゃなくても意外とサクッと、時に想像以上の仕上がりになったりします。特に家の掃除などはその傾向がわかりやすくて、過程は大変でも結果的に満足ということがたくさん。「ふと気になる」という感覚を意識して活かしてみたいものです。
(思い浮かんだ直後に面倒だーと思うことも結構あったりしますけどね…こういう時はなかなかの試練です)
(;^ω^)


まずは、これまでのきっかけや本との出会い、そして機会があることに感謝です。
どのような結果がついてくるのかはお楽しみということで。
( *´艸`)

 

こちらは、どんな香りがするのか気になっている
【POLA パンセドブーケ】 

 

自分の感覚を大切にしてあげたい。香りやBGMは、モチベーションコントロールに役立つので、とてもありがたいです。
(*´ω`*)