Keep Smiling :)

忘備録と未来のしまっこへ。心の動きを見つめるブログ。ところにより簿記とピアノ。

二科展に行ってきました

純粋に眺めて楽しむレベルの私ですが、二科展で、沢山の絵に囲まれて楽しい時間を過ごしてきました。

 

www.nikaten.com

 

イメージを形にするあの才能は凄いですね。インスピレーションはどこからやってくるのでしょうか。
作品ごとに現れる制作者の感性。自分の感覚と作品から感じられるものを混ぜることによって、自分自身を見つめるきっかけとなったり、新たな感覚に触れたりと、作品と対話をしているような気分になるのが好きです。


今回特に印象的だったのは写真の部。カメラの技術力、写真としておさめられたその瞬間、貴重な一瞬をお裾分けしていただいた気分になり、心がとても温かくなりました。

 

心の交流ってとても素敵なことだと思います。人間であることをより楽しみたい、そう思える一時でした。喜怒哀楽がありますから、時には受け入れ難いこともありますが、そうであっても「心の触れ合い」という大前提を大切にしていきたいものです。

 

ところで、心を込めるとお料理の味がより美味しくなったり、作品の質が変わったりするようなお話はよく聞きますが、一体何故でしょう。人が持つ思考のエネルギーというのは想像以上に周りに影響を与えているのかもしれません。

 


初心者でもいきなり上手に描ける、プロ直伝!水彩画講座
今の自分にとってとても誘惑
( *´艸`)