Keep Smiling :)

忘備録と未来のしまっこへ。心の動きを見つめるブログ。ところにより簿記とピアノ。

ホジュンを見ていたら自分の肩こりをどうにかしたくなってマッサージへ

Amazonプライムなどで見られる「ホジュン~伝説の心医~ (字幕版)

 

内容といえば、患者が出てきて、ほぼほぼ鍼か摩る(さする)か漢方薬か・・・たまに吸血処置(ストーリー端折りすぎ)。そして、気になったのが「摩る」行為。

 

手当という言葉もあるし、効果はそれなりにあるような気はするけど、摩ってよくなるんだったらありがたいよなぁ。と、重症化しているばっきばきな私の肩に手を当ててみるも・・・勿論ほぼ効果なし(苦笑) 

 

まあ、そうですよね。それで良くなっていたら今頃苦労していません。

 

この「摩る」がどうにもこうにも気になる!でも、鍼を打ってもらう勇気はない。。。そんなこんなで調べてみたらありました。「撫でる・摩る」のソフトタッチによる施術を行っている『みずきソフト整体院

 

実は、マッサージに一人で行くのは初めての為、少しは不安もありましたが、肩の痛みがもれなく私を後押し。ホットペーパービューティーでポチッと予約して行って参りました。

 

出迎えてくださったのは山水先生。個人経営なのかな?気さくな感じで出迎えてくださいました。問診票のようなものに記入していざ施術。

 

・・・痛いことは全くなく、ほとんど摩ってばかりなので、これで症状が本当に楽になるのかなと少々心配・・・

 

だがしかし、施術効果は期待以上。肩こりからくるあの何とも言えない重みがなく、頭もとても軽くてふわふわ。身体がとても軽くなりました。どうやら血流や気の巡りがポイントなようです。

 

日常生活でこの「巡り」を意識することができれば、身体への負担も減らせるかもしれません。自分をちゃんと労わってあげたいものです。